河西電子技研(河電)は、電子機器類の試作を得意とする架空の法人です。
ボランティアをベースとして活動する、いわば非営利企業体。

 河電の理念 「世界中の人にモノづくりの楽しさを!」

 うわー、なんか大きなこと言ってますねえ。

 でも本気なんです。上記、河西電子技研の理念は1999年に制定したものです。そのための具体的なアクション・プランもあるんですが、とてつもなく難しい課題が山積してます・・・・。

 でもでも一歩一歩、着実に進めています。

 代表の河西(かわにし)は地方在住のサラリーマンで、電子工作を趣味として余暇に楽しんでおります。はんだごてを初めて握ったのはついこの間。技術的には完全なシロウトレベルなのですが、新しいことを勉強してとりこんでいく意欲だけは、と自負しています。

(2009/10/22)河西電子技研の「試作機作成請負」ボランティアは現在停止しております。

得意とする技術
PICを使った電子回路
  PCとのシリアル通信、LCDディスプレイ、データロギング
センサー技術
  加速度センサー、光センサー、超音波センサー、温度センサー、赤外線通信
モーター制御
  直流モーター、サーボモーター、ステッピングモーター
模型製作
  走行模型、ラジコン、塗装
化学研究用機器
  電磁バルブ制御、コンビナトリアルケミストリー
教育
  LEGORシステムを使ったロボット教室

お問い合わせはメールにて!
kawnish@nifty.com


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO