河電ラジオに出る  2009/12/8
 本日、「ロボットきょうしつ」に関して取材を受けました。
コミュニティFM局「ボイスキュー」の番組中、なんと生中継です。
いつもロボット教室の会場にしている三島市民生涯学習センターでのインタビューとなりました。

 ラジオといえば、前回「ロボット教室」では、自分が喋るとは全然思っていない状態から5分後には収録!という文字通りぶっつけ本番だったというほろ苦い思い出が・・・。

 今回は中継担当パーソナリティの出羽基予子(でわきよこ)さんから、ご丁寧な事前の案内をいただいていたので準備万端!?で当日を迎えることができました。

 午後、会社からこっそり抜け出して三島へGO! わははは

 出羽さんは明るくてとても素敵な方です。話を引き出すのがとても上手な方で、きちんと聞いてくれるので、調子に乗ってついついしゃべってしまいます。 

 本番では、インタビューを受けるこちらが逆に出羽さんに質問したり、当初予定していなかった「ロボット実演生中継」を急遽アレンジして取り入れたり、アドリブも出たりでいやー、楽しかったです。

 出羽さんのリードのおかげで、全然緊張せず、楽しく話すことができました!

ロボットで遊ぶ♪出羽さん
 
 また新しい企画のときにはぜひ、よろしくお願いします!


Copyright(C)2002-2009 Kawaden Lab. All rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO