「光で遊ぼう!LED電飾&蛍光灯」(CQ出版社)第5章のPICについて

     本書の第5章ではLED点滅コントローラの作製を紹介しています。ここではPICというICがコントローラの中心的な役割を担っています。

    PIC12F683
     publish2_12F683_a.JPG
    PICをご希望の方は、こちらの通販ページからどうぞ(2006/9/16:販売停止しています)
    注意:書籍の通販ではありません。

      LEDコントローラの使用例

      (1)点滅パターン設定用基板にPICをセットし、4つのスイッチを使って好きな点滅パターンを設定します。
      publish2_5_program.JPG

      (2)設定したPICを動作用基板に取り付けます。
      publish2_5_workingB.JPG

      (3)設定した点滅パターンによるライトアップができます。本章では「呼吸するような柔らかな点滅」パターンを、観葉植物のライトアップに使う例を紹介しています。
      publish2_5_lightup.JPG

     使用しているのはPIC12F683という形式のPICですが、コントローラ用のプログラムをあらかじめ書き込んでおく必要があります。

     PICにプログラムを書き込み方法は本HPの電子工作入門などを参考にして自分で挑戦することもできますが、とりあえずこのPICでのLED点滅を試してみたい!という方のためにプログラム書き込み済みのPIC12F683を販売することにしました!

    PICをご希望の方は、こちらの通販ページからどうぞ(2006/9/16停止)
    注意:書籍の通販ではありません



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO