ことの発端


 ミニッツの電飾に追われていた2000年冬のある日、ある一通のメールを受け取りました。

 ・・・・こりゃサギだ。しかも新手の・・。当初は失礼ながらそう思いました(^^;)。
しかし上記ホームページをみてみると、どうやら本当のことらしいです。「各種通信実験」というのは、PHS通信を使った、フォーミュラカーテレメトリーシステムの基礎実験を試みているようです。
すごい!ホンモノだっ!!
本HP「お気楽RC!」をご覧になってメールをいただいたということで、非常に感激しました。

 善は急げとF103アーンド各種怪しい電子装置をバッグに詰め込んで、ご依頼の(株)ソフトクリエイトをお訪ねしました。すると先方には、キーエンスのカメラ&WINDOWSコンピューターボード(!)&PHSを搭載したラジコンカー(タミヤのモンスタートラック)が!!・・・本気だ・・・本気とかいてマジと読む!ああ何言ってんだ・・。

 (株)ソフトクリエイトはインターネット関連事業を幅広く行っている会社で、この分野でかなりの経験を持っておられるようです。ここの運営する通販サイト特価.comは月商一億円(!)の実績を誇る通販サイトです。

ともあれ、早速お話を伺いしますと、

こりゃおもしろそうだ!!完全にスポンサードだし。
こうして「e-FG計画」は始まったのでした。

※本コーナーの記述におきましては、会社名などの敬称を略させていただいております。


戻る 次。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送